扉を開けて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月もおしまい・・・

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明日で、4月も終わりです。
桜が咲いたと浮かれていたら、もう初夏も目前ですね♪
今年の4月は、高校の記念コンサートなどもあり、あっと言う間でした・・・

年齢を重ねるごとに、1年が早く過ぎる気がします。
子供の頃は、もっと長かったような(笑)
大事な私の日々は、どんどん過ぎていきます。

マーサさんのブログに平均寿命の話が、出ていました。
女性は、長寿の市町村では、89歳が、平均らしい(笑)
それまで、健康に生きていられるか!

そして、男性とは、平均寿命が7歳くらい差があります
以前は、5歳くらいの差と思っていました(笑)
その差は、どこから生まれるのでしょうね?


画像


さて、みなさんの5月の予定は、どうでしょうか?
私は、楽しい行事は、18日の甲子園
そして、31日と、6月1日に、いつもの神戸の友達夫婦が、泊まりに来ることです。

後は、自治会の会議や、書類の印刷など、細々した予定が・・・
でも、そんなことを気にしないで、明るい5月の風に吹かれて、楽しい月にしたいと思っています

※ ところで、ここの絵文字は、使うのが面倒ですね・・
  もっと、便利にして欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さとちゃん、みなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あったかくなってきましたね〜
今朝は半袖を着ています。でも、カーディガンも羽織ってますが(笑
もう5月ですねぇ
私は何と言っても姪の結婚式があり
兄弟姉妹が集まるという事かな?
一人も欠けないの集まるので、その後温泉にでもという話になったのですが
仕事や用事で翌日帰ったり、大学時代の友人と会ったりと
残るのは横浜の姉といつも来る田舎の姉と私だけ。
この三人で何をするかまだ未定です。

平均寿命が89歳だなんて驚異的ですよね。
私はきっとそこまでは無理だと思うわー
と言いながら長寿日本一になったりしてね(笑
でも、死ぬまで元気が目標かな〜
寝たきりで長寿は目指したくないわ〜

絵文字。。。
いつも忘れてしまってなかなか使えません(笑
種類も少なくて私の気持ちにピッタリなものがないのも
使わない理由かな〜滅多に使ってませんねぇ 
では、今日も良い日にね♪
kiri
2008/04/30 07:04
さとちゃん、皆様、おはよう。
朝から素晴らしい天気になりました。
東京でも今年初の「夏日」になりそうです。

5月に注ぐ紫外線量は、7,8月とほぼ同量
といわれています。UVカット
クリームを塗らないとねぇ(笑
時間が経つのを一番長く感じたのは、
小学生の頃かな。父に言わせると、
80歳を越えてからそのスピード
は、光の如しだそうですよ。

江戸時代と較べれば今の平均寿命
は、ほぼ2倍になっています。
だからか、第二の人生に向かって頑張る
人が増えています。 離婚、再婚が
増える分けですねぇ。
マーサ
2008/04/30 10:59
kiriちゃん、こんばんは!
夜になっても、暖かいです。
私も、半袖です(笑)
お風呂に入ったら、半袖のパジャマがいるかな?
でも、寝るときは、長袖がいるかな?

そうそう、kiriちゃんは、姪さんの結婚式がありましたね。
関東であると、言われていたと思いますが
それでも、大変でしょう。
兄弟で、その後、集まってお出かけですか?
親戚が集まるのは、そんなときだけだし、良い日になるでしょう。

前にCMで、人の寿命は、わからん・・順番とは、限らんと
言っていましたね。
私たちの寿命も、どうなるか(笑)
私も、健康で、生きていきたいです。

ここの絵文字は、何か、別枠で出て、使いにくいと思います。
もっと、簡単にして欲しいです。
ちょっと使うと、可愛いけど、面倒で、つい忘れています。
さとこ
2008/04/30 21:06
マーサさん、こんばんは!
明日は、さらに暖かいそうですね。暖かいと言うより、暑いかな?

紫外線は、気になりますね。
これからの季節は、化粧品もUVカットです。
男性でも、日焼け止めも、いるでしょう。
昔は、色が黒いほうが、健康そうでしたが、今は
紫外線が怖いです。

マーサさんは、小学生の頃、1年が長かったですか?
私も、そう言われたらそうかな・・・?
とにかく、だんだん、スピードアップしています。

熟年離婚や、再婚の話題が多いのは、なるほど!ですね。
年をとっても、夢見る乙女の心を、ホンの少し
持っていたいものです(爆)
さとこ
2008/04/30 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月もおしまい・・・ 扉を開けて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる