アクセスカウンタ

扉を開けて・・・

プロフィール

ブログ名
扉を開けて・・・
ブログ紹介
平凡な暮らしの中で、楽しいことを見つけていきたい・・・
心の扉を開けて、あなたとお話しましょう♪



おしゃべりしましょう♪(掲示板です) 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
暖かな春
先日、娘と孫と三人で、引っ越し先の札幌に行って来ました。 伊丹では、20度あった気温も、札幌では、7度・・・ その前日には、雪も降ったそうで、やはり寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/22 10:27
北国へ・・・
先日、びっくりすることがありました。 娘夫婦が、転勤で北海道のサッポロに行きます。 たぶん、3年間だと思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/04 13:30
いつの間にか春???
更新をサボってる間に、節分を過ぎて、立春も過ぎました 暦の上では、春ですが、毎日、とても寒いです。 この冬は、雪が多い・・ 雪雲の通り道になってるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/02/09 11:52
新しい年を迎えて
あけましておめでとうございます。 今年も、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/07 11:35
クリスマスが近くなってきました
先日、お歳暮などを買うために、京都に行きました。 家にいると、気がつきませんでしたが、クリスマスが、近いんですね・・ デパートも、通りも、雑貨店も、クリスマスのディスプレイで溢れていました。 部屋に飾れば、少しは、気分も、クリスマスになるでしょうか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/11 11:24
徳島に行って来ました
徳島に行って来ました 先週の10日と11日に、徳島の娘の所へ行って来ました。 家は、徳島駅から車で、10分くらいで、近くには、コンビニやスーパーもある 生活には、便利な所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/17 22:55
リフォームしたい
来年に、リホームしたいと思っています。 まず、雨戸が古くて、きっちりしまらないので 新しくしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/23 11:16
秋めいてきましたね・・・
秋めいてきましたね・・・ 台風16号が、近づいています。 予想では、直撃ではありませんが、かなりの雨が降るそうです。 朝から、雨が降っています。 でも、今は、優しい雨の降り方です。 このまま、大雨にならずに、台風が通り過ぎて欲しいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/09/20 11:23
初孫誕生
8月4日に、初めての孫が生まれました。 予定日は、22日だったおで、少し早い出産で ちょっとびっくりしましたが、無事に生まれて、とても喜んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/08/14 19:46
後の祭り
後の祭り 24日の日、里帰り中の娘と、京都の祇園祭を見てきました。 この祭りは、17日の巡行と比べて、後祭りと、言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/27 12:54
梅雨の花
梅雨の花 庭の紫陽花が、満開です。 引っ越して来た頃、近くの人からもらった枝を挿し木したのですが どんどん大きくなりました。 今では、まるで、紫陽花でないような立派な木です。 もちろん、何度も剪定してるのですが。。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/10 19:49
駿河湾クルーズ♪
駿河湾クルーズ♪ 前に、懸賞で当選した、駿河湾クルーズに行って来ました。 私の家の近くのJRの駅から、観光バスで名古屋に行き 名古屋から乗船しました。 お天気も、何とか良く、楽しい旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/01 19:29
庶民感覚・・・
東京の舛添知事のお金の使い方が、問題になっています。 知事の給料や、公金の事など、まったく知りませんが テレビなどで見るかぎり、感覚がおかしいですね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/14 11:11
五月晴れ
五月晴れ 5月になりました。 新緑の気持ちの良い季節です。 また、あちこちで、藤やツツジが咲いて、花の話題がいっぱいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 11:14
当選
当選 先日、近くの大型スーパーの懸賞に当選しました。 買い物をして、シールを集めて、応募したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/04/22 22:56
洋服のこと
洋服のこと 4月も半ばに向けて、暖かくなってきました。 この季節、ちょっと面倒なのが、洋服の入れ替えです。 昔ほどは、明確に衣替えするわけではないけど それでも、冬服を洗ったり、夏物を出したりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/10 08:54
桜の季節を迎えて
桜の季節を迎えて 私の住んでる大津市でも、桜の季節になりました。 桜が咲くと、何だか嬉しい私・・・ 気持ちも、高鳴ります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 22:04
これからの働き方
これからの働き方 今年も、桜の季節がやってきました。 昨日、京都の平野神社に行って来たら、ちらほら咲きでした。 日当たりの加減か、3分咲きくらいの木も、ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/25 22:15
大丈夫かな。阪神・・・
今年も、プロ野球の公式戦の開幕が近づいてきました。 今は、オープン戦の時期で、その結果を見て、ワクワクしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/12 19:47
ギターの練習会
3月に入り、昼間は、とても暖かい日が続いています。 庭の梅も、満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 20:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

扉を開けて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる