扉を開けて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し風邪気味・・・

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し風邪気味・・・かな?
喉が痛くなってきています。
雪が降って、寒かったのに、職場が寒いから!
会社の方針で、発注などの仕事を、裏の部屋ですることになりました
ここは、スイングドアで外に出る場所で、とても寒い♪

私のパートをしてる会社は、今年で創立50周年です。
今度そのパーティがあります。
全員は、店を休めないので、6回に分けてあります。
来月の初めですが、私も行きます。
それに、何を着ていくか?
また、悩んでしまいますね。
娘のドレスを着てみたら、どうも、マタニティみたいでした。

着物で行こうかな?とも思っています。
着付けの練習をしてからになりますが・・・
女性は、何かあると、着る物に心配がいきますね。

画像


今夜は、定年後の人生を考える番組を見ていました。
それぞれ、第二の青春だとか言って、いろいろ考えていました
それはそれで良いと思ったけど、奥様の人生は、・・・?
相談してから決めて欲しいと思いました。
でも、テレビに出ている家族の奥様は、みんな
夫に従うみたいでした。

見ていた、私の旦那は、「ええ奥さんやな〜」とつぶやいていました。
私は、自分にとっても、第二の青春でないと、嫌だ!と思いながら
いや、文句を言いながら、見ていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さとちゃん、みなさんおはよう♪
風邪気味だそうですが、大丈夫ですか?
私も先日喉の痛みを伴う風邪を引きました。
職場が乾燥していたり、寒暖激しいので
気をつけていてもね〜 腰にホカロン貼って頑張ってね
職場の50周年記念パーティも楽しみですが
パーティ慣れしていない日本人としては
着る物に四苦八苦といったところでしょうか
でも、着物があるならそれが無難ですね、
お嬢さんのドレスより暖かいし(笑
毎週土曜日の夕方、人生の楽園という番組を見ていますが
第二の人生を楽しんでるご夫婦を紹介していますよね
だいたいが田舎暮らしで旦那さんの希望でそうなった感じです。
成功例が放送されてるだけで、単身田舎暮らししてる旦那さんも多いと思いますよ(笑
では、今日も良い日にね♪
kiri
2007/02/05 07:44
kiriちゃん、こんにちは!
昨日は、寝る前に、喉が痛かったのですが、今朝は、治っていました(笑)よく寝たら、大丈夫だったようです。
空気が乾燥してるからかな?
そして、手も、サラサラです(笑)
紙を一枚とか、つかみにくいです。

今度のパーティは、大勢で立食らしいし、職場のだし
そんなに大層なもんでも、無いとは、思うのです
でも、ホテルであるし、一応、服装が気になります。
着物を着たいけど、そうなると、髪の毛もセットしないと!
そんな風に考えると、億劫になります。

人生の楽園は、私も見たことがあります。
確かにテレビで映してるのは、成功例でしょうね。
実際は、お金が無くなったり、奥様に怒られたり
してるのかもしれません。
私の今住んでるところは、半分田舎なので
これより、不便なところには、行きたくありません。
前にも書いたけど、私は、都会に引っ越したいくらいです♪
さとこ
2007/02/05 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し風邪気味・・・ 扉を開けて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる